2014年10月12日日曜日

今日は何の日(10/12)

今日の依頼は豆乳の日にちなんで、豆乳を加熱して作られる食べ物で有名なエリアに向かいます。

豆乳で作られる食品と言えば湯葉ですね。豆腐はたんぱく質を凝固させて作るのでちょっと違います。

湯葉で有名なのは、関西の方としては京都近辺でしょうが、ごちぽん公式のブログで旅行して居た場所が答えです。


というわけで、ステージ53(関東エリア1-5)に向かいましょう。



場所はすぐにピンと来たのですが、私事で忙しくて更新が遅くなってしまいました。

見にきて下さった方には申し訳なく・・。
これからもよろしくお願いします。

-- zatudan

1 件のコメント:

  1. こんな時間まで、起きていらっしゃったんですね!お疲れ様です。毎日、拝見させて頂いております。私は、豆腐と思い、全豆連のサイトまで、検索してしまいました(笑)これで、今日の小判もゲット出来ます!!!有難うございま~す!

    返信削除