2014年12月1日月曜日

キャラクターと一芸に関するQ&A


キャラクターと一芸に関するQ&A


キャラクターって何?

キャラクターとは、すごろくステージを遊ぶ時に使用する、プレイヤーが操作するキャラクターの事です。


キャラクターってどうやって入手するの?

新しいキャラクターは「ふくびき」を引く事で入手することができます。
詳しくはふくびきの引き方のページをご覧ください。

ふくびきの引き方

一部キャラクターはイベント限定での入手となっており、
イベント終了後入手できるかどうかは分かっていません。 



キャラクターのレベルはどうやって上げるの?

ふくびきなどで、既にもっているキャラクターを入手した場合や、
レベルに応じた切手(口数)を入手した時にレベルが上がります。

それぞれのレベルに必要な口数は以下の通りです。
lv2 : 100口
lv3 : 300口
lv4 : 600口
lv5 : 1000口
lv6 : 1500口
lv7 : 2200口
lv8 : 3000口
lv9 : 3900口
lv10 : 5000口



キャラクターのレベルが上がるとどうなるの?

レベルが上がるとそれぞれ以下の恩恵を得る事ができます。
・ 一芸を使うのに必要な一芸ポイントの上昇
・ こうかの発動率
・ 一芸の変化



一芸って何?

一芸とは、それぞれのキャラクターが一つだけ持っている能力の事で、
移動数を増やす、数字を変化させる、一定数移動するなどさまざまな効果を持っています。

すごろくステージでキャラクターをタップすると一芸を使用することができます。


一芸を沢山使うためには?

キャラクターの一芸ポイント(一芸使用回数)はレベルによって上がっています。
一芸の種類やキャラクターによってパターンがが以下の通り存在しています。
2ポイント(lv1, lv10)
3ポイント(lv1, lv6, lv10)
4ポイント(lv1, lv4, lv7, lv10)
5ポイント(lv1, lv3, lv5, lv7, lv10)



こうかって何?

キャラクターを持っているだけで自動的に発動する効果の事です。
ログイン時におにぎりもしくは小判を貰う「こうか」が現在確認されています。

こうかの発動タイミングは毎朝4時以降の初回ログイン時に貰えるログインボーナスと同じタイミングです。









0 件のコメント:

コメントを投稿